【初心者にもオススメ!】月1500円ミニ四駆 5ヶ月目 高価なパーツを付けていく!

月1500円ミニ四駆の5ヵ月目!

今回は題名の通りミニ四駆としてはなかなか高価なグレードアップパーツを付けていこうと思います!

 

繰越金:302円

今月:1802円

 

今回買ったパーツ↓

■ 2段アルミローラーセット(9-8mm)  1210円

 

■ AO-1015 2mmロックナット10個セット 330円

 

1210円+330円=1540円

合計:1540円

 

1802-1540=262

来月繰り越し金:262円

 

 

今回の改造のポイント

・フロントローラーを2段アルミローラーへ

・ロックナットで固定力アップ!

 

 

 

スポンサーリンク

フロントローラーを2段アルミローラーへ

最初にボールベアリングを採用しているローラーを買うときにおススメなのが2段アルミローラー!

これをフロントに付けると、マシンの安定性と速度が上がります!

 

自分の他の記事でもオススメしているので是非ご覧ください!

ミニ四駆初心者・復帰勢にオススメするグレードアップパーツ5選!
どうも、コールド(@Mr.Koldミニ四駆)です! 前回はミニ四駆キットの話をしました。 ...

 

あと、アルディーチャンネルさんのパーツを少しずつグレードアップしていく動画でその動画で一番スピードアップしていたのもこのパーツでした!

 

ちなみに、今回自分が購入した8-9mmよりも12-13mmの方が汎用性が高くてオススメです。

自分が8-9mmを購入した理由は、今回のVZシャーシの軽さを生かしたセッティングにするため軽量な方の8-9mmにしました。

 

 

 

スポンサーリンク

ロックナットで固定力アップ!

月1500円ミニ四駆をやってて気づいたのが、意外とグレードアップパーツにロックナットって付属しません。

付属のナットを使用してても良いですが、あのナット突然緩んで走行中にバンパーが外れることがあります。

 

安心感を上げるためにロックナットを追加で購入しました。

これで、走行している時への安心感が上がりました!

 

 

 

スポンサーリンク

走行結果

上記を踏まえて画像のようなマシンでレースに挑みました!

 

 

走行結果がこちら↓

 

 

 

今回も何とハリーさんに勝てました!

それにしても、良い勝負だった!

前回からここまで仕上げてくるとは。。。さすが、ハリーさん!

 

ジョーくんはセッティングが間に合わなかったので今回のレースは不参加でした。

次回のセッティングをバッチリ決めたジョーくんにも期待!

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回もハリーさんに勝てましたがすごく良い勝負だった。

正直ハリーさんがコースアウトしないと負けてた可能性も。。。

来月、ハリーさんがフロントローラーを2段アルミローラーに変えてきたら負ける可能性もありそう。

 

来月の改造はまだ未定ですが、少し資金に余裕が出て来たので思い切った改造をしてみても面白そう!

次回もお楽しみに!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました