PR

Xfer Records SerumはSpliceで購入する方がお買得?!その購入方法!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

 

みなさん、メインのシンセって何を使っていますか?

自分は色々考えた結果、SpliceでXfer RecordsのSerumをで月額購入し、使用することにしました!

何故月額購入にしたか、選んだ決め手などを書いていこうと思います。

 

 

PR

何故Spliceの月額購入なのか?

この方法で購入するに至った理由は2つです。

●Serumはほぼセールをしない

●月額でのトータル支払いが普通に買うのとほぼ変わらない

 

Serumはほぼセールをしません。

というか、自分がSerumを知った時からセールをしているのを見たことがありません。

為替相場の動きで2万円切ったことがTwitterのタイムラインで話題になる程、Serumはほぼセールをしません。

 

そして、Spliceで月額購入のした場合、

毎月9.99ドルの19回払い

トータル189.81ドルになります。

 

ホームページで購入する場合が189ドル。

差額0.81ドル。

為替相場の動きで少し損得はあるも知れませんが、普通に買った時の値段とほぼ変わりません。

 

 

PR

Spliceの月額購入とは?

簡単に言うと、プラグインが月額払いで購入出来るという感じです。

良質なサンプルをサブスクリプションで使えるSpliceですが上記サービスも行っています。

 

DAWソフトだとStudio One、プラグインではiZotopeのNeutronやOzone、ArturiaのV Collectionなどがあります。

それらを月額支払いし、払い終わった後アクティベーションコード等が届き、それぞれを所有できる仕組みです。

 

月額を払っている途中で解約することも出来ます。

払った分は戻ってきませんが。

 

ただ、また使いたくなった場合は今まで払った分から継続して支払いを行えるようです。

プラグインを使わない時は支払いを止めて、使う時になったら再開するというような使い方も出来そうですね。

 

 

PR

何故Serumなのか?

今までメインのシンセを何にしようか色々迷っていました。

 

Reveal Sound ”Spire”、VENGEANCE SOUND ”Adveger”、KV331 ”SynthMaster”、UVI ”FALCON 2”…etc

それぞれ得意ジャンルはあると思いますが、音が良く評判の良いシンセは数多くあります。

 

今回は2つの決め手でSerumを選びました!

●知り合いの勧め

●市販のプリセットの多さ

 

まず1つの決め手は「知り合いが勧めてくれた」こと。

知り合いのトラックメーカーがSerumを使っているのですが、その人の作るトラックのシンセの音が良いんです。

トラックを作っているのを横で見せてもらったことがあったのですが、その時にSerumの音がどれも良い音をしていたのが印象的だったのを覚えています。

 

2つ目の決め手は「市販のプリセットの多さ」

1から音を作る人ならばプリセットを気にしなくても良いのも知れませんが、自分はプリセットを使いたい派。

そうなってくると巷にプリセットがどれだけあるかが重要になってきます。

 

Plugin Botiqueなどをパッと見た感じSerumのプリセットをよく見かける気がしました。

「プリセットが沢山ある」と様々なジャンルに対応できます。

また多くの人が良いシンセだと思いプリセットを作っていると解釈も出来ると個人的に思ってます。

 

 

PR

手続き方法

まず、”Splice”の”Plugins”を表示します。

Splice

※下記の手続きに入る前にSpliceのアカウントを先に作っておくのをオススメします。

 

”Serum”を選択します。(※表示画面は時期で変わりますのでご了承ください)

 

次に”Start Free Trial”をクリックします。

 

 

住所や支払い方法などを入力します。

 

 

今度は、”デスクトップ用のSpliceアプリ”を入れます。※このアプリでSerumのライセンス管理やサンプルの管理などを行います。

 

 

次にインストールしたSpliceアプリからSerumをインストールします。

 

インストール後、お使いのDAWソフトを立ち上げればSerumを使えるようになっています。

 

 

PR

まとめ

以上「Xfer Records SerumはSpliceで購入する方がお買得?!その購入方法!」でした。

後にレビューするつもりですが、音メッチャ良いです!

 

余談ですが、Spliceの月額購入でSerum以外を購入するのはオススメしません

他のソフトはセールの時に凄く安くなったりするのでその時に買った方がお得かと。

特にiZotope製品はセールで買った方がお得だと思います。

 

Serum欲しいけど、お金に余裕が…など思ったら参考にしてみて下さい!

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました