PR

LenovoのノートパソコンLenovo IdeaPad S540購入!安い!購入までの経緯!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

最近、持ち運び用のWindowsのPCが不調です。

新しくPCを購入しようと色々検討してみました!

 

条件は

●ノートパソコン

●CPU Core iシリーズの4コア

●メモリ 8GB以上

●容量 SSD256GB以上

●予算は5万円±1万円ぐらい

●出来れば、分割払い出来れば助かる

 

 

最初はMacBook Proの2012とか2013辺りを探していたんですが、なかなか良い物が無く。

Macだと、メインで使ってるiMacが壊れた時にバックアップ的に使えるなーって思って選んでたんですけど。

ただ、そこもあまり気にしなくて良いかなーって思い始め、Windowsも視野に入れてみました。

あと、中古のPCって壊れるリスクあります。(以前所有していた中古のMacbook Pro 2011 15inchはマザーボード問題で壊れましたし)

一応、新品で条件に合うものを探してみようかなって探していたら、Lenovoを見つけました!

 

今回の自分が検討したのは下記の機種。

Lenovo IdeaPad S340、Lenovo IdeaPad S540の2機種。

Access Denied
Access Denied

 

 

今回選んだ構成の簡単な共通のスペックは以下。

●ノートパソコン

●CPU Core i5の4コア

●メモリ 8GB(4GBはオンボード)

●容量 SSD256GB

正直、上記条件で他のメーカーを検討すると、10万円前後になると思います。

それがLenovoだと6万円前後です。

安いな、Lenovo…!

 

2機種の主な違いは、液晶の種類とCPUの違いです。

ディスプレイについては、

S340がフルHDのTN方式のディスプレイS540がフルHDのIPS方式のディスプレイ

細かいことまでは分かりませんが、IPS方式のディスプレイの方が良いみたいです。

 

CPUについては、

S340がCore i5-1035G1S540がCore i5-10210U

Core i5-1035G1の方がグラフィック性能が少し良くて、CPU効率も良いみたいですが、ノートパソコンの主流になってくるのは、S540がCore i5-10210Uのシリーズみたいです。

昔なら、Core i5-1035G1の載ったS340を買いそうですが、前の記事でも書きましたが、定番はやはり情報量が多いので対応しやすいかなって思ったのと、CPU性能にあまり差が無いので、ディスプレイが良い方のS540にしました。

余談ですが、同じS540シリーズでもCPUの型落ちで少し安くなったりしますが、少し金額上げてでも新しいCPUが載ってる方を買うのをおススメします。

 

ここまで来たので買おうと思ったのですが、良く見たらS540のCPU、メモリ、SSDの容量が一緒でも、価格が違うのがあるんですよ。

何が違うのかよく見てみたら、型番のS540の横に(14)、(15)って書かれています。

これ、ディスプレイのサイズを表しているみたいです!

それだったら、持ち運ぶので14インチの方にしようと思っていました。

しかし、良く見ると15.6インチにはテンキーが付いている!

個人的にテンキーは付いてる方が作業が捗る!

っということで、S540のディスプレイ15インチの方を購入しました。

個人的に少し後悔しているのは、分割で買う場合はもう少しだけパソコンのグレード上げておいても良かったかなって思いました。

2、3万円だと、正直、月々の支払い回数が多ければ毎月の額があまり変わらないんですよね…

みなさんも、購入前に少し検討してみて下さい。

 

 

余談ですが、今、キャンペーンで48回まで金利手数料無料!

また、対象製品を買うと、Vペリカでキャッシュバックもしてます!

もう至れり尽せり!

 

ただLenovo自体は中国メーカーなので、余計なソフトがーとか、バックドアがーとか、壊れやすそうかなーとか色々ありそうですが、今回は試しに買ってみます。

届いたらレビューしますね!

あと、気になった方はキャンペーンに期限があるのでお早目に!

何かの参考になれば!

ではでは!

Access Denied
Access Denied

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました