PR

これでMacbook Airの熱対策はバッチリか?!Antakaのノートパソコンスタンドを購入&レビュー

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

 

以前に熱が原因(と思われる)でMacBook Proが壊れたことがあるので

ノートパソコンを使用する際、熱対策を行うようにしています。

その1番安上がりな方法として、100均に売っている何個か入りの消しゴムをノートパソコンの後ろ側に挟んで排熱していました。

色々な方があるとは思いますが、これが1番コスパ良いと思います!笑

 

ただ、

PCを動かす度に消しゴムの位置を微調整しないといけなかったり
スタバなどでノートパソコンを出す際に消しゴムを狭むのが恥ずかしかったり

少し検討が必要かなっと思ってきた今日この頃です汗

 

ということで今回は、排熱の逃げ道を作るノートパソコンスタンドを、検討、購入、レビューしていきます!

 

 

PR

検討

最初は消しゴムをオシャレなスタンドに差し替えようかと考えました。

こういうのとかオシャレで良いですよね!

 

ただ

オシャレですがやっていること自体が消しゴムと変わりません。

 

今度は

本体に取り付ける方を検討してみました

 

本体に付けるスタンド系といえばMOFTというのが最近流行ってます。

頑丈な紙のような素材で出来ており、ノートパソコンの後ろ側を上げることが出来ます。

しかも、折りたたむと薄い。

凄く魅力的な商品ですね!

 

ただ

持ち上げる角度が少し角度があり過ぎる印象

 

ほどほどな角度のものを探してみました。

結論としては、題名の通り「Antakaのノートパソコンスタンド」を購入しました。

金属で出来ているので頑丈そうなこと
スタンドを立てない状態でも良いくらいにスタンドになりそう
値段が意外とお手軽

以上が決め手になりました。

 

 

PR

開封

外箱。

 

中はチョコのお菓子でも入ってそうな梱包です。

 

本体は重さもそこそこアリしっかりとしています。

予備の両面テープも付属しています。

意外と重さがあるので軽さを重視する人は止めておいた方が無難かも。

 

あと、変な匂いがします

スタンド本体に近づくと匂うので、気になる人は気になるかも。

 

 

PR

装着

どこかのレビューで、対称に貼れないとガタつくというのを見たので、今回は同じ位置をキープ出来るよつに物差しを置いて作業。

高さは物差しで揃えて、横はゴム足との位置を目分量で…笑

こんな感じで貼ってみましだ、ガタツキも無く上手く貼れました!

 

 

PR

レビュー

スタンドを上げていない状態でこの高さぐらい。

消しゴムを挟む時よりは低くなっています。(↓消しゴムを挟んだ場合。微妙な差です)

充分に排熱の逃げ道は出来ていると思います。

 

スタンドを上げた状態だと結構高くなります。

思ってたよりも高いです。

個人的にはスタンドを上げない状態で使うかな。

 

予備の両面テープみたいなのが付いてきたので、

一度剥がし、剥がし跡の様子、そのままもう一度貼り直し出来るか実験してみようかと思いましたが、

思った以上にガッチリくっついて簡単に外れそうもありません

 

しっかりくっつくのは良いのですが、剥がれ跡は少し怪しくなってきました…汗

剥がれたら剥がれ跡について書こうと思います。

 

 

PR

まとめ

しっかりした商品がお安く買えて満足しています。

毎回、消しゴムを挟まないでよくなったのも良いですね!笑

 

ノートパソコンは熱対策がしっかり出来ないと寿命が縮むと個人的に考えています

少しでもノートパソコンを長く使いたいなら自分のような方法で無くても良いので、熱対策考えてみてください!

 

何かの参考になれば!

ではでは!




※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました