PR

スノコでエフェクターボード作ってみた 続き①

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

以前の記事でスノコでエフェクターボードを作ったお話をしました。

 

スノコでエフェクターボード作ってみたシリーズ
スノコでエフェクターボードを作ってみた!
スノコでエフェクターボード作ってみた 続き① ←今回
スノコ等でエフェクターボード作ってみた 応用編

 

その後、エフェクターの入れ替え等を繰り返していたら、大きめの結束バンドの在庫がなくなってしまいました。

また同じものを買っても良いのですが、自分が買ったものは10個入りで1000円程するのでなかなかお高い。。。

また、結束バンドで固定する場合、固定出来る場所が限定されてしまうのをどうにかしたいと前々から考えていました。

今回はその対策をしてみることにしました。

 

対策方法としては、ゴムシートを買ってきてそれを任意の大きさにカットし、ビス止めして固定するという方法。

 

まずは、薄めのゴムシート、ビス、ワッシャーを買ってきました。

トータルで5、600円ぐらいです。

 

それを任意の細さに切ります。

 

そして、画像のようにスノコにビス止めします。

反対側も同じ要領で止めます。

反対側を止めるときは、結構強く引っ張ってから止めた方が良いです。

 

完成画像が以下です。

 

見た目は結構良い感じです。

 

ただ、エフェクターを固定する力は結束バンドの方が強い感じ。

たまにぐらつく時があります。

ライトな使い方をする人は良いかも知れませんが、ガッチリ固定したい人は止めておいた方が良いと思います。

 

結論としては固定感は結束バンドの方が良いです。

個人的にゴムシートでの固定はあまりおススメできないです。

結構動きます。

重いエフェクターだとならなおさらだと思います。

まだまだスノコにエフェクターを固定する方法を探す旅は続きそうです。

ではでは。

 

スノコでエフェクターボード作ってみたシリーズ
スノコでエフェクターボードを作ってみた!
スノコでエフェクターボード作ってみた 続き① ←今回
スノコ等でエフェクターボード作ってみた 応用編


※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました