BEHRINGER / BOD400 試奏&レビュー!ベースオーバードライブ ベリンガー【シゲモリの部屋】

今回レビューしていくのは、BEHRINGER / BOD400というベース用オーバードライブです。

格安エフェクターで人気なBEHRINGER(ベリンガー)ですが、その実力を改めて検証してみようと思います。

 

おすすめポイント

■安い!

■音作りの幅が広い

 

残念ポイント

■スイッチが壊れそう

■ツマミの操作性が良くない

 

 

 

スポンサーリンク

商品説明

オーバードライブサウンドとドライなサウンドをミックスできるオーバードライブ。

価格も低価格で手に入れやすいベース用オーバードライブ。

 

コントロールは左からLEVEL、HIGH・LOWのEQ、GAIN、BAL(ドライサウンドとオーバードライブサウンドのバランス)となっています。

 

 

 

スポンサーリンク

サウンド

※下の動画の1分24秒よりエフェクターのサウンドを聴くことが出来ます!

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめポイント①:安い!

サウンドハウスで3000円前後で買うことが出来ます。

色々格安エフェクターが出てきていますご、3000円前後で買えるのは現在でも破格な価格です!

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめポイント②:音作りの幅が広い

動画を見て頂ければ分かると思いますが、EQの効きがすごく良いです。

歪みの量も激しい歪みからクランチ・クリーンまでGAINとBALの調整で自由自在!

ゴリゴリの音からクリーンなトーンまで幅広く作れます。

 

 

 

スポンサーリンク

残念ポイント①:スイッチが壊れそう

BOSSのような勢いでスイッチを踏んだら何回かで壊れそうな感じのフットスイッチになっています。

筐体はBOSSのような見た目ですが、あのような安心感は無いのでご注意を。

 

 

 

スポンサーリンク

残念ポイント②ツマミの操作が良くない

普通のエフェクターと違ってツマミが少しスムーズに回りません。

回る所もあったりするのですが、スムーズに回らない所もあったりします。

ここら辺は価格相応という感じでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、BEHRINGER / BOD400 のレビューでした!

少し筐体が頼りない所はありますが、音は想像以上に良い音がします。

ただ、良くも悪くもEQの効きは強いのであまり極端なEQセッティングはしない方が良いと思います。

弾いてみた感じだと、初心者よりは中級者以上におすすめです。

セッティングについて知識がないと使いこなせない可能性があります。

ただ、サウンドはハマる人にはハマるサウンドなので、こちらの商品見つけましたら是非試奏してみて下さい!

 

BEHRINGER / BOD400を紹介している動画はこちら↓

 


 

Mr.Koldがお手伝いしている沖縄 宜野湾市にあるスタジオ8528では、イベントやステージに必要なPA機器などの音響機材、アンプ・ドラムなどのレンタルも行っております。

またバンドはもちろん楽器の個人練習が出来るスタジオもレンタル可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
沖縄 宜野湾市にある音楽スタジオ STUDIO8528 (HAKONIWA)
8528からのお知らせ

※コメント欄ははこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました