WavesのBundle製品の比較の仕方

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

Wavesの安売りを検索していたら、ちょっと気になることがあったので書いてみます。

 

Wavesってよくセールを行っているので、それに伴ってたまに商品をチェックする時があります。

商品を色々見ていましたら、ふとMercuryよりも高いBundleを発見しました。

「ん?Mercuryよりも上位があるなんて知らなかった!」

と商品をチェックしてみました。

しかし、WavesのBundleって商品が多過ぎてBundle同士の差が分かりにくいんですよね…

その時の比較の仕方と意外と見落としてがちなお得なWavesのプラグインの買い方を書いていきます。

 

 

※下記のやり方は、スマートフォンでは出来ないようです。

まず、Wavesのホームページへ

Waves Audio | Mixing, Mastering & Music Production Tools
The first choice for Grammy-winning mixing engineers, music producers, musicians and sound designers, Waves is the world-leading maker of audio plugins, softwar...

 

 

ProductsのBundlesへ

 

 

商品の表示の一覧の仕方を赤丸のように変更します。

 

 

そこに「Compare」というところがありますので、比較したいBundleにチェックを入れていきます

比較は合計4つまで比較出来るようです

選択し終わったら「Compare Now」をクリック

 

 

画像のようにBundleに入っているプラグインの一覧が比較出来るようになります。

 

(※上記画像等Wavesホームページより引用)

 

WavesのBundleはプラグインがたくさん入っているので、これはとても比較しやすいと思います。

「あれにはこれが入ってる、これには入ってない」とか一目瞭然ですし。

 

 

話は変わりますが、何かしらでWavesのプラグインを買った人の場合、すぐに欲しいBundleを買うのではなく、一度マイページからアップグレードを見てみるのもおススメします!

お得にアップグレード出来る時があります!

以前に書いた以下の記事を参考にしてみてください!

WAVES PlatinumをHorizonにアップグレード!その際の注意点!!
どうもMr.Kold(@kold_beat)です! 今回のブラックフライデーや、その前のセール前にPlatinumを買ってしま...

注意点としては、上記記事でも書いたのですが、BundleからBundleへのアップグレードの場合はプラグインのラインナップが変わって、前に持っていたプラグインが無くなる場合もあるので注意して下さい。

上記で説明したCompareを使うとそれが分かりますので、Bundleをアップグレードする場合は一度確認をおススメします。

何かの参考になれば!

ではでは!

 


サウンドハウス:WAVES ( ウェーブス ) / Diamond


サウンドハウス:WAVES ( ウェーブス ) / Horizon

 

※コメント欄ははこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました