PR

【抜群の汎用性 !!】EBS / Black Hazeをベースで試奏&レビュー!ギター・ベース兼用オーバードライブ OVERDRIVE【シゲモリの部屋】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今回レビューしていくのは、EBS Black Hazeというギター・ベース兼用オーバードライブです!

今回はこちらをベースで試奏していきます!

 

おすすめポイント

■ 歪みの幅が広い

■ TYPE切り替えで低域の出方を変えられる

■ TONEの幅が広い

 

 

 

PR

商品説明

ギター・ベース兼用のオーバードライブ。

特徴的な低域を持ったクリーミーな歪みが特徴。

DRIVE / VOLUME / TONEコントロールとキャラクタースイッチによる直感的な音作りが可能です。

 

コントロール関係は「DRIVE」「TONE」「VOLUME」と3つのトーンキャラクターを選べる「TYPEのスイッチ」となっています。

「TYPEのスイッチ」を「THIN」→「NORMAL」→「DEEP」と切り替えることにより低域を強調していく事ができます。

 

 

 

PR

サウンド

※下の動画の1分44秒よりエフェクターのサウンドを聴くことが出来ます!

 

 

PR

おすすめポイント①:歪みの幅が広い

GAIN 7時の時にクリーンにもなりますし、GAINを12時以降にするとディストーション並みに歪ませることも出来ます。

ベースの場合、最初の段のプリアンプ・バッファー代わりに使っても良い効果が得られると思います!

 

 

 

PR

おすすめポイント②:TYPE切り替えで低域の出方を変えられる

3TYPEの音を切り替えられますが、どれも自然にローが変化するので好みの音を探しやすくなっています。

ギター・ベース兼用ですが、この切り替えのお陰でどちらでも音の太さを保ちながら使うことが出来ます。

 

 

 

PR

おすすめポイント③:TONEの幅が広い

TONEの効きも良いです。

ローを強調した後から、ハイが少し持ち上がった音までをシームレスに作る事ができます。

歪みの幅、TYPEの選択によるロー感、TONEでの明るさの調整により、幅広く音作りを行う事が出来ます。

 

 

 

PR

まとめ

以上、EBS Black Hazeの試奏・レビューでした。

EBSはベーシストとして知っていたメーカーではありましたが、この筐体のシリーズは初めてみました!

肝心な音の方は、好みのサウンドが必ず見つかりそうなくらい幅広い音作りが可能で、それぞれ上質な音でした!

ジャンルも特に選ばず汎用性も高いと思います!

機会があれば是非お試しくださいませ!

 

 


 

Mr.Koldがお手伝いしている沖縄 宜野湾市にあるスタジオ8528では、イベントやステージに必要なPA機器などの音響機材、アンプ・ドラムなどのレンタルも行っております。

またバンドはもちろん楽器の個人練習が出来るスタジオもレンタル可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

沖縄 宜野湾市にある音楽スタジオ スタジオ8528 (HAKONIWA)
音響・楽器機材のレンタル ライブ・イベントなどの音響機材のレンタル・オペレート等のご依頼はこちら! スタジオ予約 バンド・楽器・ダンスなどの...

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました