フィンガードラム始めます

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

 

いやぁー

コロナが流行り出して早2年ぐらい経ちますね。

コロナが流行り始めた頃は、外部で行う音楽活動はほとんど出来ませんでしたが、

最近ではライブハウスでもライブやってたり、コロナ前の状況に戻り始めて嬉しい限りです!

 

 

そんな中、自分の状況は

あんまりコロナ全盛期の時と変わってません…汗

元々そんなに外に出るタイプでは無いのですが、

家族関係、バンドのメンバーの状況でほとんどバンド活動は出来ていません。

まだライブを見に行ったり、やったりするのも難しい状況です。

 

 

そんな状況の中、出来る範囲で色々やったり・考えたりしてる日々が続いています。

そんな日々を続けてる中で何かふと思ったんですよね

 

「フィンガードラムが面白そう」

 

「フィンガードラムって何?」って思った方はこちらが参考になるかも。

 

あまり意識はしていなかったんですが、前からフィンガードラム関係の情報はなんとなく入っていました。

Maschine関連やスペカンさんの動画がTwitterに流れてきたりしてたので。

 

 

何か最近「フィンガードラムやってみようかな」となりました。

フィンガードラムをやっている人達がカッコ良いというのもあるのですが、

フィンガードラムの先に何となく新しい自分なりの表現のイメージが見えてきてて

言葉ではうまく表現出来ないんですけど。

 

 

ただこれが何の役に立つかは、正直分からない。

もしかしたら、曲作り、トラック作りに何か役立つかも知れない。

でも、久しぶりに「やりたいなー」と思うことが出来た感じがします。

 

年齢的に色々考えないといけないこともあります

でも、

「フィンガードラム始めてみても良いよね」

「人生もっと楽しくなるかもよね」

なんて思ったので文字にしてみました。

 

 

誰かに何かの参考になるかもと練習の風景・叩いてみたなどYouTubeやTikTokに上げる予定なので、気になったらたまに覗いてもらえると嬉しいです。

ということで「フィンガードラム始めます」という話でした。

 

ではでは!

※コメント欄ははこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました