4月のブログ収益報告!やりたいこと、目標、反省…etc

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

 

もう5月の半ば!

時間が経つのは早いものです!

4月のことを振り返りつつ、今月、来月の目標などを書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ブログ、収益について

さあ、みんなが大好きなお金の話です!笑

まず3月約7000PV4,000円前半くらいの収益がありました。

4月約6000PV約2000円の収益です。

 

半分に減りましたね。。。

何事にも上がり下がりはありますからしょうがない。

とりあえず、当分の目標は1万PVです!

 

 

ちなみに、4月に書いた記事がこちら↓

WavesをV12にしたら起動しない。。。原因と解決方法を考えてみた!
WavesのV12は機能が増えた分、起動しないパソコンも出てきたみたいです。動作条件を確認しつつ、解決方法も考えてみました。
寝る前の読書にオススメ!Kindle Paperwhiteをレビュー!
Kindle Paperwhiteは万人にオススメ出来る端末ではありませんが、読書に集中したい人にはオススメな端末です。
1つのMIDIキーボードを2つのPCで切り替えて使う方法
2台のパソコンでMIDIキーボードを共有できる方法を書いてみました。
M1搭載新型iMac発表!DTMに使う場合を考えてみた!
M1搭載新型iMac発表されましたが、DTMに使う場合どうなるのかを個人的に考えたみました!
このブログの収益などについて
どうもMr.Kold(@kold_beat)です! 突然ですが「Mr.Koldの音楽奮闘記」というブログ、収益化出来るようにアドセ...

 

個人的には、MIDIキーボードの記事は世紀の大発見だと思ったんですが、意外とPV数は伸びませんでしたね。。。

2台のPCで1つのMIDIキーボードを共有したい人って意外といないんですねw

 

そして、今月からちょっと私生活の部分が忙しくなってきていますが(後述します)、

みなさんの参考になるような記事を今月も頑張って書きたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

今月のおススメの本

3月末からKindle Unlimitedを始めました。

音楽雑誌はKindle Unlimitedでお得に読める!Kindle Unlimitedを登録した理由!
Kindle Unlimitedを登録しました。音楽関係の人は登録しても良いかなって思ったのでその理由などを書いています。

パッと短時間で読める本もあって、読書が苦手の自分も何冊か継続して読めています。

月に3、4冊は読めてるので元は取れてるんじゃないかと。

 

そんな自分が今回おススメする本がこの本です↓


 

実は結構前にFXをやっていたことがあります。

ただ、スタイルに合わないくて(精神的にキツイ)現在はやっていません。

 

しかし、経済について知ると社会のことが色々見えてくるということをFXを通して知りました

それからは、投資などはしていなくてもお金や経済が絡む本は読むようにしてます。

 

本の内容としては「こうしたら儲かる」という類の本ではありません

初心者に分かりやすく「投資とは何なのか?」「どういうことを基に考えれば良いのか」という所を分かりやすく書いてあります。

投資などに興味がある人、少しやっている人には良い発見がある本だと思います。

 

あと、FXや投資関係の本などに「リスクは分散しろ」という文言をよく見かけます。

単純に分散投資のことを考えがちですが、その考え方を見直すことが出来る内容になっているのでとても勉強になりました。

 

「へぇー」っと軽く読むだけでも面白いと思うので「投資」に興味がある方は是非読んでみてください。

 

 

スポンサーリンク

新しく始めたこと

実は、今月から、ENA Entertainment FactoyのNeu Blitzと共に「NBK Lab」というYoutube動画とブログを始めました。

 

 

NBK Lab
DTMを始めた方やワンランク上を目指す方向けの小技やTipsを紹介しています。他にDTMに関する裏話なども公開しています。

 

初心者や宅録を始めた人、脱初心者の方へ向けてTipsやコンテンツを作っていく予定です。

それに伴い、皆さんの質問・疑問・困ったことなど募集しています!

質問や困った事などありましたら、コメントやDM等でご連絡よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク

分かったこと・反省点

4月はやりたいことが沢山出てきて「やるぞー!」ってなりましたが、、、

スケジューリングが悪く全部中途半端に終わってしまいました

 

もっとタイムリミットをしっかり決めて、自分のケツをガンガン叩いていかなきゃダメですね。。。

改めて、自分のケツを叩くのが自分しかいないことを認識しました。

 

 

 

そして、4月は衝撃的なことが判明しました!

 

「ラブソングが書けない」

 

トラック制作だとそんな感じの物は作れるんですが、作詞となった時に思ったように言葉が出て来なくて、直ビビりましたw

LOVEが足りて無いんですかね?!笑

いつかは克服したいところです!

 

 

スポンサーリンク

やりたいこと・目標

確定ではありませんが、NBK Labの途中途中に「超初心者向けのiOSのGarageBandの使い方」という感じのコンテンツを作っていこう思っています。

 

周りにDTMを始めたいという人が増えているので、iOS版GarageBandを入り口に音楽を、DTMをもっと楽しんでもらえるようなコンテンツを作っていこうかと思っています。

iOS版GarageBandについて「こんなこと知りたい」等あれば、お問い合わせやコメント等頂けたら幸いです。

 

 

そして、「コンスタントに短い曲を出したい」と思っています。

出来れば、歌詞も一緒に。

 

知識のインプットだけでは、その知識や技術が定着しないので、そのアウトプットを兼ねてやっていこうかと思っています。

毎回、イメージ、コンセプトなどを考えて、みなさんに楽しく聞いてもらえるような仕組みも考えていきます!

 

気になる方はYoutubeのチャンネル登録、ベルマーク通知を設定すると曲が上がった時に通知が来ますので、よろしくお願いします!

Mr. Kold beat
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました