パソコンのディスプレイの高さの認識を間違えていたようなので見直してみました。肩こりにお悩みの方はお試しあれ!

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

 

以前、突然、首が上手く動かせなくなったことがありました。

原因はおそらく、日頃のPC操作等で肩や首の筋肉が硬くなってしまったこと。

その時は整体に行って何とか良くなったのですが、その時から肩・腰を気にするようになりました。

パソコンで作業をすることが多いので、ディスプレイの高さ、位置などを気にするようにしていましたが、最近ネットで調べてみると間違えていたことが判明(汗)

目の高さぐらいが良いのかと思ってディスプレイの高さを上げていましたが、それは間違えていたようです。

 

FUJITSUさんのサイトでこんな記事があります。

パソコンの利用と健康 3.パソコンを使う時の姿勢 : 富士通
パソコンを健康的に使い続けるための、適切な姿勢や周辺環境の情報を紹介しています。

上記サイトに「画面は水平視線よりも下に設置する」とのこと。

 

 

今までの自分の考えと全然違うじゃん!っとなり、早速、ディスプレイの配置換え!

以前の記事でサブディスプレイも縦配置にしていましたが「基本が水平視線より下ならダメじゃん!」となり、即横画面に直しましたw

横画面への変更は、以前レビューしたアマゾンのスタンドのお陰でスムーズに出来ました!

改めて使いやすいスタンドだと思います、これ!

 

変更後は以下の感じ。

今の方が出来る奴のデスクみたいになった気がw

本当はiMacも少し下げた方が良い気もしますが。

気持ち見やすくなった気がします。

これから先、自分が肩・腰を病まさなければ今回のディスプレイの高さ変更は良いと言えるのかも知れませんw

何かの参考になれば!

ではでは!


※コメント欄ははこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました