PC持ち運ぶ用にリュック バックを購入!

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

 

パソコンを持ち運ぶ機会が多くなって来たので、パソコン持ち運び用にカバンを購入しました。

今回は重い荷物を持つ時に楽なリュックにしました。

色々検討した結果これを購入。

では、早速レビューしていきます。

 

 

スポンサーリンク

見た目

そんなに高い買い物でも無かったのですが、オシャレな袋に入ってきました!

 

カバン自体はマットな仕上がりで大人っぽい感じが良い感じ。

 

リュックの肩かけ部分は少し薄い気もしますが、長時間持つ予定も無いので特に問題も無いかな。

 

 

スポンサーリンク

収納

まずパソコン収納部分ですが、15inchのノートパソコンが余裕で入る収納力。

ただ、少し大きめのノートパソコンケースに入れた場合は画像のように入らないです。

ノートパソコンだけ入れることになりそう。

収納部分はしっかり厚みもあるので保護はバッチリだと思います。

 

次にメインの収納部分。

収納ポケットは思ってたよりも少な目。

大きなポケットが2つ(画像では見にくいですが)。

中でものを仕分けて入れるのは出来なさそう。

ただマチは結構あるので、ヘッドホン、ケーブルとかは問題無く入りそう。

 

あと、最近の流行なのか、USBモバイルバッテリー用の端子があります。

個人的にはあまり使わないかな。

 

BAIBUと書かれている所にもポケットがありますが、リュックだと少し使いにくいです。

横が開くようになってるので、リュックを立てた状態で開けると中身が出てしまう恐れがあります。

鞄の状態だと問題なく使えるとは思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

値段の割にはオシャレで良さげなカバンをゲット出来ました!

 

もう少し収納があれば…

表側のポケットの使い勝手がもう少し良ければ…

 

とか思いましたが、慣れ次第かな?!w

こういうのって1度買ってみないと「何が必要」とか分からないので、今回の体験を次回にいかしていこうと思います。

ただ、このカバン結構質が良さそうなので、2、3年は使えちゃいそうなので、次に買うのはいつになることやらw

 

撥水加工もされてるようなので、持ち出すシーンはあまり選ばずに使えるのも改めて良いかと思ってます。

シンプルなデザインで、収納は少な目で、ある程度しっかり目のカバンが欲しい人にはオススメです!

値段もそんなにしませんし。

パソコン持ち運ぶ大学生とかも良いかも!

 

ちなみに、このタイプのカバンってAmazonや楽天市場で検索すると結構色々種類がありますので、自分なりに色々探してみても良いと思います!

 

何かの参考になれば!

ではでは!

 


※コメント欄ははこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました