ドラムの練習パッド PLAYTECH DPP1 レビュー!

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

 

今回はドラムの練習パッド買ってみました!

ドラムの練習パッドと言っても、色々なタイプがあります。

1番オーソドックスなのが、こんなヤツでしょうか?!

 

これをスネアスタンド等に固定して使うのが一般的かな。

 

しかし、自分が今回買ったのはコレです!

 

PLAYTECH(旧ZENN) ( プレイテックゼン ) / DPP1

何と!足に固定するもの!

サウンドハウスで結構安くで売ってました!

モノは試しということで買ってみましたので、レビューします!

 

 

スポンサーリンク

外観

思ってたよりもパッドが大かったです!

個人的にはもう少し小さいかと思ってました。

縦横それぞれ10cmいかないぐらい。

全体的に作りは精巧では無いです。

まぁ、あまり高い値段でも無いので。

もちろん使用には全然問題無いです!

 

 

スポンサーリンク

静音性

普通の練習パッドとあまり変わらない印象。

深夜とかに練習しなければ、特にクレームは来ないかと思います。

 

 

スポンサーリンク

使用感

想像よりもしっかり固定して練習出来ます!

太めのバンドで足に固定するのですが、締め付けがキツいというのもあまり感じません。

スティックの跳ね返りも全然悪くないです!

個人的には、パッドをスタンドに固定して置いておくことが出来ないので、結構こっちの方が良いかも。

コンパクトなので、鞄に忍ばせておいて、車や出先の公園とかで練習とかもアリだと思います。

ただ、人によると思うのですが、パッドを固定する位置が難しい。

近過ぎると叩きづらいし、遠くするにしても1番遠くに出来て膝までになります。

人によっては、パッドが近過ぎるかも。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

膝の固定場所の問題さえ解決出来れば、この練習パッドは良いと思います!

値段もそんなにしないし、コンパクトだし、サウンドハウスでポイントが余ったとか何かあったら検討してみて下さい!

何かの参考になれば!

ではでは!


サウンドハウス:PLAYTECH(旧ZENN) ( プレイテックゼン ) / DPP1

※コメント欄ははこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました