PR

世界中のトラックメーカーはどのようにトラックを作っているか?!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

 

曲作りやトラック作りは、基本的に自分1人での作業ですよね。

音楽関係の知り合いが出来ても、どのように作ってるかなんて世間話的には出来てもなかなか突っ込んだ話って出来ません。

どんな機材を使ってるかだとか、MIDIの打ち込み方がどうだとか…etc

 

今回は、他のトラックメーカーがどんな風に作ってるのかを気軽に知ることが出来るYouTubeチャンネルを紹介します!

「FACTmagazine」という海外のチャンネル。

180 Fact
Championing the new wave of electronic art.

「Against the Clock」という企画で「10分で世界中のトラックメーカーがトラックを作る」という動画を配信してます。

 

「どんな手順でトラックを作っているか?」

「どのような機材、DAWをどのように使っているか?」

などなど様々な見所があります!

 

個人的に

「Live使用してる人多い」

「ハードシンセ使っている人多い」

「Apollo Twin使ってる人は多い」

「意外とフォーカスライトの人もいる!」

とか思いました!

 

個人的に面白かった動画を何個かピックアップ!

●サンプリング

 

●Maschineを使っている

 

自分が想像つかないようなスタイルで作曲してる人もたくさんいて、とても良い刺激になる動画が多いです!

視聴時間も10分ちょいなので休憩の時などにサクッと見れるのでは無いでしょうか?!

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました