iPad2用のケースを購入したが失敗した話

どうもMr.Kold(@kold_beat)です!

 

年始からiPad2用のケースを買ったけれど、失敗した話を書こうと思います。

結論から言えば、

 

「Apple社の努力はすごかった」

 

バンド練習を「TASCAM iM2-W」というiPhoneやiPadに接続出来るマイクで録っています。

 

 

今までは、iPhone4sを持ち運んでいたのですが、バッテリーの持ちが悪かったのでiPad2に乗り換える事にしました。

しかし、iPad2に付けているケースでは、ケースを外さないとTASCAM iM2-Wを付けることが出来ません。

しょうがないので、違うタイプのケースを買うことにしました。

 

色々検討した結果、下記商品を買うことに。

「iPad Air2用等は書いてあるが、大丈夫だろう。」

それが大きな間違いでした…。

 

 

商品を注文し、届きました。

 

 

Amazonで見た感じとほぼ変わりなく、質感もフェルトの質感で良い感じ!

 

 

 

さあ、入れようと勢いよく入れたのですが

 

 

これ以上入らない…

 

 

まさかだろ…

 

 

何回もねじ込もうと努力したのですが入らない

 

 

 

 

一応、iPad Air2でも試してみました

 

 

余裕で入る

 

むしろ、ハードケース付けてても入る

 

 

iPadを買う時に大きさを気にするタイプではなかったので、毎回iPadがモデルチェンジする度に、「何ミリ薄くなった」とか全然気にしていませんでした。

 

まさか、こんなにAppleが努力してたとは…

 

そして、こんなことで気づかされるとは…

 

Apple…すげえよ…

 

あまりないとは思いますが、こういう失敗もありますのでみなさんもご注意下さいw

 

ではでは!

※コメント欄ははこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました